REPAIR

製品を安全・快適にご使用いただくためには、製品・パーツがベストな状態であることが大切です。
ベストな状態を維持するためには、消耗部品の点検や交換、定期的なメンテナンスが必要です。

安心安全な製品をご利用いただくために、様々な修理依頼を受け付けています。

お預かりした製品の点検・修理・パーツ/消耗品交換を行い、畳んでご返却いたします。
アフターサービスは大阪工場にて行っています。

  • ※高知工場では行っておりません。

防水機能付き製品/ 修理の流れ

  • お申込み

    修理・点検はお近くの釣具店・販売店を通じてご依頼ください

    ご依頼の際は、以下の情報をお伝えください。
    修理内容・修理の箇所
    使用頻度・使用期間・使用状況など
    できるだけ詳細な情報をお伝えください

    できるだけ乾燥して頂き、砂などを落としてからお送りください。

    また、点検費用についてのご質問は、お近くの釣具店・販売店までお問い合わせ下さい。

  • ・受付(当社到着)

    ご依頼内容・製品状態を確認します。

  • ・製品検査(必要に応じて)

    修理箇所・交換箇所、製品状態(消耗品の劣化具合、生地の痛みなど)、必要に応じて漏水検査をし、依頼主様と相談しながら進めていきます。

  • ・パーツ交換・修理 ※修理内容による

    ご依頼主様と合意した内容にて、お預かりした製品に適合するパーツ交換・修理作業を行います。

  • ・製品検査

    正常に点検・パーツ/消耗品交換・修理作業が実施されているか外観検査を行います。

  • ・発送手配

    ご依頼頂いた販売店・釣具店様へご返却いたします。

膨脹式ライフジャケット/ 修理の流れ

  • お申込み

    修理・点検はお近くの釣具店・販売店を通じてご依頼ください

    ご依頼の際は、以下の情報をお伝えください。
    修理内容・修理の箇所
    使用頻度・使用期間・使用状況など
    できるだけ詳細な情報をお伝えください

    できるだけ乾燥して頂き、砂などを落としてからお送りください。

    また、点検費用についてのご質問は、お近くの釣具店・販売店までお問い合わせ下さい。

  • ・受付(当社到着)

    ご依頼内容・製品状態を確認します。

  • ・膨脹検査

    専用の機械を用い、膨脹式ライフジャケットを膨らませ、空気漏れ箇所がないか点検します。
    ※気室部分は修理ができない為、空気漏れ箇所がございましたらご連絡させていただき、ご返却または廃棄処分となります。

  • ・パーツ交換・修理 ※修理内容による

    膨脹式ライフジャケットの種類に合わせてパーツ / 消耗品交換を行います。 また、気室部分に傷がつくおそれがある状態(カバー部の破れ・透明窓の破れ等)、 製品のパーツ不足(スナップボタンがとれている・笛がとれている等)、追加修理が必要な場合はご依頼主様にご連絡し、修理作業を進めます。
    ※損傷の程度により修理できない場合もございます。

  • ・製品検査

    正常に点検・パーツ/消耗品交換・修理作業が実施されているか外観検査を行います。

  • ・発送手配

    ご依頼頂いた販売店・釣具店様へご返却いたします。

  • ※価格表に載っていない修理の場合は必要に応じて修理費用と納期をお知らせします。
    修理を受け付けられない場合もございます。
  • ※修理期間の目安:膨脹式ライフジャケット(当社到着日から15営業日) ・防水製品(当社到着日から20営業日程)
    繁忙期は通常よりお日にちをいただく場合がございます。予めご了承ください。
  • ※できるだけ詳細な情報をお伝えください。
  • ※ご依頼いただける製品は、高階救命器具株式会社が製造する製品に限ります。
  • ※改造がみられる製品については修理受付不可となります。

業務用防護具の修理について

修理に関しましては、直接のご購入先にご相談ください。

海洋資材の修理について

当社の営業担当者までご連絡ください。
TEL:06-6568-3414

販売店・代理店の方

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TEL:06-6568-3414